nanto-e.com archive

シアワセの素

我が家の出来事や日々思うことなどを書き留めます。
「ちょっと嬉しい」「ちょっと一工夫」「ちょっと一言」「ちょっと感動」
小さな気づきは「シアワセの素」。富山県南砺市情報も発信中。

応援いっぱいありがとう!!

2009年12月15日
夫、山辺美嗣が予備選挙に出馬しました。


  ↓↓↓長い正式名称
第22回参議院議員通常選挙富山県選挙区自由民主党候補者予備選挙

  ↓↓↓クリックしてみてくださいね♪
ブログ やまべ美嗣のオーパ

友人・知人・恩人の皆様から
ここしばらく私の姿が見えないことに
ご心配をおかけしているとわかりました。

元気ですよ〜〜!

いっぱいメールや電話やご訪問をいただき
たくさんのお声をかけていただいて

「うれしいぃーーーーっ!!!」

返事もご挨拶もろくにしなくてごめんなさい。


本当に、忙しかったのぉ・・・。
その日、初めての食事が夕方になるなんて日が続き

げっそり







なわけないですよね、この私が。
配達弁当、完食記録挑戦中です!!
  


「もっと話を聞く場を設けるべきだ!!」と
街頭で話を聴いてくださった県内各地の方々からご連絡がありました。
妻としてはお詫びするしかありません。

このあと、立会演説会は
本日、16日(水)富山市サンシップで1回、
あるのみです。



広報印刷物も
にわかに作成せよとの案内を受け、翌日締め切り。
そこにWeb案内の記載は認められませんでした。



情報が交錯する中での急展開。
しかも山辺本人は議会開催中でなかなか時間がさけない。


たくさんの問い合わせへの対応、調整、発注、依頼、とりやめ、変更、相談、留守電、準備、連絡、ファクシミリ、片付け、入力、訂正、作成、日程確認、メール、携帯、雑事の対応・・・。


気がついたら本日になっていました。

「どうせ予備選」

というクールな見方もありましょうが、
どんなに小さく見えても、
実は新しい政治への大きな大きな一歩だと
夫の様子を間近で見ているから確信しています。

今、熱いご支援の輪が広がっていることに感謝の思いでいっぱいです。


本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

2009年12月21日
予備選挙、本当にありがとうございました。
結果は残念なものとなりましたが
皆様のおかげで精一杯活動させていただきました。

また、これからの新しい政治をめざし
貢献できる機会をいただいたことに心から感謝しております。

今朝、既に夫は、野上候補と一緒に
今後のご支援のお願いにまわっております。

お近くで見かけたときはどうぞよろしくお願いします。


開票があった昨日は、終日、行事が続き
夜間も、大雪の中、井波地域で県政報告会の場を設けていただきました。
ありがとうございます。

大晦日のつぶやき

2009年12月31日
あっという間に大晦日。

今年もお世話になりました。


毎年毎年、加速度をつけて時間が過ぎていきますね。

今年は、皆さんにとってどんな年だったのでしょう。

私は・・・・・・








嵐? 

今年は10周年もあって、スマップよりも話題が多かったかも?


二宮くんが好きだけど、
まつじゅんの美しさは魅力だなあ、




なんてジャニーズの話題じゃなく (;^_^



嵐のように時間が流れていきました。





それでも特筆すべきことがひとつ。

夫の補佐業務中心の日々になってから
すっかりご無沙汰していた大切な恩人や友人たちと
今年はささやかなパーティーをしました。

10年ぶりくらいの顔合わせとなり
嬉しかった〜〜〜。

なぜか集まったみんなに
あの日は誉めてもらった気がする。
今まで生きてきたごほうびをいただいたような
そんなシアワセな時間でした。

ありがとう。



でも10年ぶりくらいにようやくそんな時間がもてたってことは
その間、ずっと嵐のようだったかもね、
と今更ながら思います。






さて、先日から夫の妹家族や娘たちが帰省。
わいわい賑やかな年末年始です。

家事もてんこもりだし。
さー、また嵐の続きをするかっ!!

気合入れましょうかね♪




どうぞよいお年をお迎えください。
新しい年が、幸せに満ちたものでありますよう。
作者 : chikako(山辺千賀子)

主たる業務は主婦業。        ときおり人材育成コンサルタントや産業カウンセラーとして活動。これまでに番組やCMのつくり手だったことも出演する側にいたことも。。。      富山市生まれの南砺市民。

2010 年
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2009 年
9
11
2008 年
2007 年
2
3
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。