nanto-e.com archive

シアワセの素

我が家の出来事や日々思うことなどを書き留めます。
「ちょっと嬉しい」「ちょっと一工夫」「ちょっと一言」「ちょっと感動」
小さな気づきは「シアワセの素」。富山県南砺市情報も発信中。

勝海舟、坂本龍馬、高杉晋作らが勢ぞろい

2009年10月11日
ご無沙汰しておりました。
すっかり秋になりましたね。

さて早速ですが
リンク先の写真は大きく拡大できます。

西郷隆盛、勝海舟、坂本龍馬、高杉晋作、大久保利通、
伊藤博文、桂小五郎、大隈重信らが
勢ぞろいした写真が大きくなります。

是非クリックしてみてください。
  → やまべみつぐ活動レポート

これらの方々と実際に接触があった
「頭川満」という方が
各人の名前を手書きで書き入れているところが興味深い。
当時の年齢も書いてあります。

ちなみにこの写真は、左から大久保利通、西郷隆盛です。

西郷さんは上野の銅像とはずいぶん違っていますね。
銅像が披露されたとき、
奥様が「違う」とつぶやかれたというのも納得できます。

こちらは勝海舟。
フジテレビで始まるドラマでも登場するそうですね。



夫がいただいてきたのは写真のコピーですが
それをアップしてあります。
私もびっくりしたのでご紹介します♪



    




作者 : chikako(山辺千賀子)

主たる業務は主婦業。        ときおり人材育成コンサルタントや産業カウンセラーとして活動。これまでに番組やCMのつくり手だったことも出演する側にいたことも。。。      富山市生まれの南砺市民。

2010 年
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2009 年
9
11
2008 年
2007 年
2
3
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。