nanto-e.com archive

シアワセの素

我が家の出来事や日々思うことなどを書き留めます。
「ちょっと嬉しい」「ちょっと一工夫」「ちょっと一言」「ちょっと感動」
小さな気づきは「シアワセの素」。富山県南砺市情報も発信中。

いじめ

2008年06月25日
「いじめ」は深刻な問題です。


日本海側初開催となるシンポジウムのご案内です。
がパネリストをいたします。私も参加します。
是非、ご参加ください。

   ♪ご招待券あります、ご連絡下さい♪ 
         
 右下からメールを送れます。どうぞお気軽にご連絡ください。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

NPO いじめから子供を守ろう!ネットワーク主催
第一回シンポジウム in とやま


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

◆日時:6月29日(日)12時開場 13時開始 

◆会場:富山県民会館 401号室

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

◆基調講演 『いじめと闘うアメリカの最前線』

      講師 矢部 武 氏(ジャーナリスト)

         著作「間違いだらけのいじめ対策」等

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

◆シンポジウム 
  『いじめのない富山県を作るには!』

 パネリスト 
    
    矢部 武 氏(ジャーナリスト)
    山辺 美嗣  (富山県議会議員)
    吉田 かをる氏 (いじめを許さない教師の会)  
    矢内 筆勝氏  (ネットワーク代表)
    井澤 一明氏  (ネットワーク事務長)

 コーディネーター
    田中 順子氏  (法政大学講師)

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

シンポジウムは全国的に開催されており
富山で11回目となるそうです。
昨年の2月の東京を皮切りに、
ほぼ、1ヶ月半に一度の割合で全国で開かれています。


「いじめを許さない教師の会」の
吉田かをるさんからの情報によりますと

6月14日の神奈川で開催されたシンポは
神奈川県教育委員会の後援で開催され
3名の国会議員が出席したのをはじめ、
多くの県議会議員、市議会議員らの参加や支援があったそうです。

さて、は、教育など、子供をとりまく問題に熱心な県議ということで、
パネリストとしてお声をかけていただきました。
ありがとうございます。

なんせ夫は4人の子供の父ですから、
子供の問題には熱いです。


なお富山では、北日本新聞社と富山市教育委員会の後援で開催されます。
作者 : chikako(山辺千賀子)

主たる業務は主婦業。        ときおり人材育成コンサルタントや産業カウンセラーとして活動。これまでに番組やCMのつくり手だったことも出演する側にいたことも。。。      富山市生まれの南砺市民。

2010 年
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2009 年
9
11
2008 年
2007 年
2
3
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。