nanto-e.com archive

シアワセの素

我が家の出来事や日々思うことなどを書き留めます。
「ちょっと嬉しい」「ちょっと一工夫」「ちょっと一言」「ちょっと感動」
小さな気づきは「シアワセの素」。富山県南砺市情報も発信中。

近況報告

2007年08月15日
皆さま、お久しぶりです。
7月も下旬になってようやく選挙モードから開放されました。

その後は南砺市の夏のイベント三昧と
娘達や夫の兄弟家族の帰省で公私共に大賑わい。
息子もバイトを始めるなど、何かと変化の多い日々が過ぎ、
そんなこんなで、ふとした拍子にぎっくり腰になり
寝返りも打てない状態に・・・。

とほほ、と、今どき誰も言わないような言葉をつぶやき
ただじっと横たわって数日過ごしました。
病院行くにもその元気なし。
病院は、元気があるときに行かないとね。

椅子に座れるようになっても茶碗が重い。
かと言って何もしないのもつらいということで
暇に任せてネイルアートをしました。
・・・・シール、貼っただけ。


夫と息子に見せましたが 「はい、はい」 とあしらわれました。
私の目にも指先に米粒がついているような感じがしないでもない・・・・。

病院には行きました。
家を9時前に出て帰宅したのは夜8時近く・・・・。
本当に、病院は元気があるときでないと行けません。

結論としては疲労、ですね。
気持ちは元気はつらつなので、
したいことができないのが不満です。

私の辞書には無かった愚痴が加わりました
「たいくつー」。

ある人が、不幸より退屈が嫌いだと言ったそうですが
まあ、そんな贅沢な気分も理解した今日この頃です。

わたる君といえば

2007年08月22日
先週は久しく休みがとれなかった長女が帰省し、
ならば、と、
金沢21世紀美術館に行ってきました。

そこで再会したのがわたる君。

あれ? 知らない?
香山 リカちゃん の、最初の彼のことです。
    

「わたるくんのヘアースタイルは顔と同じ素材だから、
まるでかつらの様だったのよね」



「あ、ホント・・・
でも、こっちの彼のヘアスタイルもすごいかも」



ちなみに今の彼は かけるくんって言って、
サラサラのヘアーです。

まさか美術館でなつかしのリカちゃんに会えるとは、
しかも写メール撮り放題許可で
あー、楽しかった。
作者 : chikako(山辺千賀子)

主たる業務は主婦業。        ときおり人材育成コンサルタントや産業カウンセラーとして活動。これまでに番組やCMのつくり手だったことも出演する側にいたことも。。。      富山市生まれの南砺市民。

2010 年
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2009 年
9
11
2008 年
2007 年
2
3
2006 年
1
2
3
4

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。